佐野元春「サンチャイルドは僕の友達」~勘違いだったけど、この曲を聴く度に僕が思ってたこと

LINEで送る
[`evernote` not found]

僕の勘違いでしたが、僕は、この佐野元春の「サンチャイルドは僕の友達」を聴く度に、こんなことを考えてました。

僕にとって、とびきりハッピーで素敵な1日にも世界では、紛争や戦争によって、かけがえのない命が失われてるんだ、と。

それは、この佐野元春の「サンチャイルドは僕の友達」

こんなに素敵な一日の光を
誰かの為に捧げるなんて
こんなに暖かい一日の光を
誰かに奪われてしまうなんて

の「こんなに素敵な一日の光を」の箇所を「こんなに素敵な一日の光」と
「誰かに奪われてしまうなんて」を「誰か奪われてしまうなんて」と




聴き違えて、聴いていたからです。

サンチャイルドは僕の友達 佐野元春 歌詞情報 – goo 音楽

皆さん、そんなことありませんか?
ある年代の関西の人には、ラジオの「ヤングタウン」の「思い込んだら」
関東の人には、タモリ倶楽部の「空耳アワー」と言えば、通ずるのでしょうか。


この勘違いは、YouTubeを作成する過程で気付きました(笑い)




さて、この佐野元春の「サンチャイルドは僕の友達」は、アルバムSOMEDAYに収められているのですが、勿論、テープは持っているのですが、この曲だけ音楽配信を利用して、PCに保存したかったので、検索してみました。

Amazonにある「サンチャイルドは僕の友達」は、佐野元春のものではありませんでした。
でもありました!!音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]に。

佐野元春「サンチャイルドは僕の友達」(mora[モーラ])

このmora(モーラ)という音楽ダウンロードサイトは、曲を聴くソフトをダウンロードするのも、実際に曲を購入する際も、IE(Internet Explorer)のみ対応ですから気をつけて下さい。
それから、僕だけかも知れませんが、再生ソフトをダウンロードしたにもかかわらず、曲を購入する際、「対応ソフトがありません。」という警告が出たのですが、気にせず購入すれば、実際、ダウンロードした再生ソフトで聴くことが出来ました。




人気ブログランキングに参加しています。
よければ、クリックお願いします。
【カテゴリ】に登録している他のブログもご覧できます。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

(Visited 305 times, 1 visits today)
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す