音楽ブログ始めます

LINEで送る
[`evernote` not found]

音楽ブログを始めます。
音楽は、中学生頃からFMやAMで主に聞き始めました。
当時は、ラジオ全盛期でNHK-FMに「サウンドストリート」なる番組があり、DJが佐野元春、坂本龍一、甲斐よしひろ、渋谷陽一というそうそうたるメンツでした。
月曜日なんか佐野元春、聞くか、関西ローカルの明石家さんまがやっていた「ヤンタン」聞くか、ベスト10番組の「ヤンリク」聴くか随分、頭を悩ましたものです。
結局、とっかえひっかえ聞いてましたが^^
歌謡曲やニューミュージックを中心に聞いていたのですが、エアチェックで佐野元春の「Studust Kids」だっけかなあ、聴いて、日本にこんなポップがあるのかとカルチャーショック!
歌謡曲は、聴かなくなりました。





チューリップや甲斐バンドや杉真路なんかを聴いてたのかなあ。
もうテープすらないや。
大学に入って、多分、一応、聴いとこうとビートルズ、聴き出したのがロックンロールとの出会いでした。
佐野元春の影響で、バディ・ホリーエディ・コクランなんかのロカビリーなんかも聴いていました。
大学時代には、ジャズにもはまったなあ。
マイルス・デイビスセロニアス・モンクがお気に入り。ピアノ曲が好きだったりします。
ロックは、ストーンズエリック・クラプトンが好きです。
社会人になってクラシックも聴くようになりました。
無人島に持っていくなら、クラッシュの「ロンドン・コーリング」とスメタナの「我が祖国」、ベートーヴェンの「田園」ですねぇ。




クラッシュの「ロンドン・コーリング」は、会社で1人で残業している時に、死ぬほど聴いたなぁ。
i-Podの時代には、なかなかついていけませんが、頑張って記事、書きますのでよろしくお願いします。

↓人気blogランキング参加中↓

人気ブログのバーナー
TOPに戻る
ロックへ

(Visited 8 times, 1 visits today)
LINEで送る
[`evernote` not found]

音楽ブログ始めます」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 4f1aa03d1d59f09e127c60230cb17d02
    あなたのやっている事は、[未承認広告]にあたります。
    その場合、1年以下の懲役又は150万円以下の罰金に科せられます。
    ログは残してありますので、今後を楽しみになっていてください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/miminapu/
    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール へ返信するコメントをキャンセル